2011年2月14日月曜日

茨城の人、注目!

アナキスト関係の友人である加藤さん(通称ゴジラ)と、久しぶりに会った。
彼はいま母親の介護のために茨城の実家に戻っているが、そこで働きながら労働組合をやっている。

茨城不安定労働組合

 誰でも加入できる労働組合(地域ユニオン)を立ち上げて、案件もいくつか解決してきたらしい。ただ、労働問題以外の取り組みはまだまだ難航しているようだ。反戦や靖国問題などで小さな集会を催しても、茨城ではなかなか人が集まらないという。
 それでもしつこくやっているので、茨城在住の人は、よろしく。ゴジラは昔はアル中でボロボロだったけど、いまは断酒してます。直接行動で前歴があったりもするが、恨みがましいことを言わない、穏やかでさっぱりした性格です。東京のフリーター全般労働組合とも顔見知りだから、それ系の不規則行動ぎみの青少年もだいたいOk。大丈夫。我々の兄弟だから。茨城に暮らすアナキスト・サンジカリスト・海賊の仲間たち、連絡よろしくだ。