2011年3月29日火曜日

核をなめるな

ネットでみつけた有害な主張。

「現段階での責任追及はどうでもいい。
 国民は誰に罪があるかわかっている。
 みんなで福島をなんとかしないと未来はない。
 そのためにできることを、自分でもできることを考えたほういがいい。 」(原文ママ)


まったく倣岸不遜で無責任だ。
福島はもうどうにもならない。誰も近づけない。その現実を早く認めなければ、ますます多くの人間が被曝させられることになる。だいたい「みんなで」ってなんだ。自分が作業現場にいくつもりもないくせに偉そうなこと言うな。こんな精神論をふりまわしたところで、現実がどうにかなると思うな。自己満足もいいかげんにしろ。
核をなめるな。馬鹿野郎。