2011年5月5日木曜日

3つの課題

 名古屋に戻ったが、どうも体調が悪い。風邪をひいたようだ。
 東京は緊張感が高く、有意義な議論ができた。
 これから3つの行動をすすめていこうと思う。

1、「ニュー新宿」の建設。
 東京脱出の促進。東京の人々の地方都市への移住を促すために、名古屋で〈基地〉をつくる。東京以外の場所に「ニュー新宿」や「ニュー高円寺」をつくる。

2、東京砂場プロジェクト。
 放射線の計測と公開。関東の土壌汚染マップをつくる。後になって被害をうやむやにされないために、汚染問題を数字でのこしておく。裁判や行政交渉であらそえる数字を確保する。

3、『NO NUKES LEXICON』
 『VOL Lexicon』に続く第二弾として、反原子力用語集をつくる。領土、人口、尺度、海、生政治、都市、新自由主義、認知資本主義、etc。人文系のみなさんがテンションあがってるところで、総力で用語集をつくる。原子力時代に応答する現代思想が大爆発。御用学者を一掃。

以上、3つの行動計画を同時並行で進めます。「ああ俺はこれだな」と思いあたるふしのある人は、どうぞよろしく。